2013/03/25

浪江の風景 写真絵はがき 2004-06(習作)  Photo postcards of Namie, Fukushima, 2004-06 (stuidies)


福島県相双建設事務所からの委託業務「国道114号浪江権現堂工区環境設計」に際して撮影した調査写真を、
浪江町にお住まいであった方々にお見せできるよう検討中です
これらの「写真絵はがき」はまだ習作の段階のものですが、よろしければご覧ください。

なお、写真には限りがありますが、少しずつこの「写真絵はがき」の数を増やしていきたいと考えています。

 町場の様子を写したもの。権現堂で写した写真は他にも多数あります。


浪江神社脇の江筋の花崗岩石積み(左)と、花崗岩を産する阿武隈高地を水が刻んでできた高瀬川渓谷。
生活環境保全林と棚塩の集落の写真です。

ヤナギガレイの干物づくりと鮭梁漁を写したものです。

高瀬川渓谷の他にも、景勝地の風景を写した写真があります。

津島と請戸。残念ながら山と浜の写真は余りありません。

「浪江の風景を読む会」の様子。権現堂城址、正西寺、馬場酒造、鈴木酒造を訪ねた写真もあります。
町場の商店を写した写真。こうじや、しんがい、小峰茶舗の写真も。

大堀、川添。大堀については「水音の小径」の写真も所持しています。

新町のこうじやさんを訪ねた折に写しました。通りをはさんだ向かいの浪江印刷所写っています。



祭礼の写真としては、他に十日市の朝行う浪江神社での獅子舞奉納もあります。